自分の言葉を探す旅

2011年3月10日 Blogを始めました。

不定期ですが、自分の感じたことや考えをこのブログという「場」から

多くの皆さんに「発信」していけたら良いなって思います。

是非、皆さんブログを楽しんで読んで下さいね。

ブログタイトルの「自分の言葉を探す旅」は、自分の所属するゼミの教

授の言葉です。

『人生というのは、ある意味では、「自分の言葉を探す旅」なのではな

いか。もちろん言葉そのものはどこかで聞いたり、何かの本を読んで手

に入れたものがほとんどだが、その言葉の意味や重みを自分が体験を

通して裏付けたり、実感したりすることでそれらを「自分の言葉」にし

ていく。それが「人生」だ。』ということをおっしゃっていました。

自分は、まだまだ大学生で若いですが、様々な人と話して、様々なこと

に挑戦して、多くの経験を積んでいきたいです。

そのなかで自分の言葉を探していきたいですね。

そんな言葉探しの旅。 まさしく自分の言葉を探す旅。

そんな旅にこれから皆さんもお付き合い頂ければ幸いです。

blog 言葉を探す旅 始まりです。